ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月25日

2012アオリ & アジング 02

■11月21-22日

今回、アオリは中々超えられない22cmを超えたいところ


アジは25UPぐらいを・・・


現地には昼頃に到着


まずは、エギングから


少しして15cmないぐらいのを2杯ゲット


このぐらいのサイズしか近くにはいないのかな〜と


思いつつ続けていると


ポツ・・・ポツ・・・とだけど良いサイズが・・・

2012アオリ & アジング 02



2012アオリ & アジング 02



そして・・・


       ・


ようやく今年の壁22cm越え


       ・


24cmをゲット (∩∩)v♪

2012アオリ & アジング 02


ここでアオリは一旦終了〜


       ・


       ・


       ・


暗くなる前に、ポイントを何カ所か見てまわりつつ


夕まずめぐらいからアジングに変更〜


1カ所目は反応なし(というか良さそうな場所には地元のおじいさん方が・・・)


2カ所目はポツポツとはくるけど豆サイズ


そのうち短い時合で今回のキープサイズが・・・


後からやって来た地元のアジンガーの方に状況を聞いてみたら。


昨日は良いサイズのが1日中釣れていたとの事・・・


それに今日の夕方5時ぐらいに来た時にも入れ食いだったそうな・・・ (−−;)


前回までで豆アジは十分堪能したので


小さい物はなるべくリリースして


少しは良いサイズと致命傷のだけキープ


第1ラウンド分 (最大23cmぐらい)

2012アオリ & アジング 02



ここで体が冷えてきたので第1ラウンドは終了〜

車で暖をとりつつ仮眠場所へ移動して少し寝る事に・・・


-・・・(__).。oO



       ・


       ・


       ・


アジの第2ラウンドは日付が変わった2時ぐらいから開始も・・・


あまり代わり映えせず・・・


第1ラウンドと同じぐらいのアジと27cmのカマスをキープ


第2ラウンド分

2012アオリ & アジング 02


       ・


明るくなる少し前にアジングは終了



アオリポイントへ移動 車=3=3=3



暗いうちに良いのが2杯きて、


明るくなってからもポツ・・・ポツ・・・と良いサイズ


2012アオリ & アジング 02


2012アオリ & アジング 02



そしてついに・・・


自己記録を5mm更新の


お粗末ながら26.5cmをゲット v(∩∩)♪

2012アオリ & アジング 02

家に帰って計ったら866g (前のが765gだたので、重量は101g更新)



その後にも良いサイズを追加

2012アオリ & アジング 02



自分的にはこれだけ良いサイズが釣れれば十分なので9時ごろには終了〜


       ・


途中で温泉にでも入ってと思うも


まだ営業時間には、ちと早い・・・


なので・・・


車の横で出来る場所で20分ほどアジングタックルで遊んでみる事に・・・


豆アジでもと思ったら昨夜と同じぐらいのカマスとヒイラギが遊んでくれました。


その後温泉に入って,寄り道しつつゆっくりと明るいうちに無事帰還



=====

今回の釣果 アオリ=12杯(14cm〜26.5cm) ※エギは3.5号のみ
      アジ = 数匹(13〜23cm)
      他の魚=カマス×2、ヒイラギ×1


同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
2012アオリ & アジング 01
2012アオリ釣行 06 & アジング 他
2012アオリ釣行 05 (&アジング)
2012アオリ釣行 03-04 (根魚&アジ)
2012アオリ釣行 02
2012-初アオリ
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 2012アオリ & アジング 01 (2012-11-09 19:50)
 2012アオリ釣行 06 & アジング 他 (2012-10-27 20:32)
 2012アオリ釣行 05 (&アジング) (2012-10-13 20:20)
 2012アオリ釣行 03-04 (根魚&アジ) (2012-10-06 20:43)
 2012アオリ釣行 02 (2012-09-16 20:26)
 2012-初アオリ (2012-09-09 19:04)

この記事へのコメント
イカ、大きいですやん!
まだイカ釣れてるんですなぁ~
Posted by GEN at 2012年11月28日 09:25
アジがメインのつもりだったけど・・・

アオリの方が調子よかった♪

くコ:彡=3 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\o(∩∩ )
Posted by けんろっく at 2012年11月28日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012アオリ & アジング 02
    コメント(2)